ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

燃やす

修道院

 今日の一句  もう燃やすものない少女のマッチ  浮浪雀

 今日の三択。桜でんぶ、のでんぶの語源。田舎者。三択のほかの選択肢が思い出せない。もう一つは将軍だった。のこりはぼけ。

 今日はzoomの授業日。先週が大変だったので、今日は準備万端、なんとかなった。macbookair一つでいけるじゃん。それからキッズ業務。やよい軒ちゃんぽんを食べるとき、なぜか鼻水が出て鼻をかんだ鼻紙を捨てるに捨てられず、バックのポケットに入れた。

 キッズに到着して、捨てようとポケットの中身を出してみたら、そこに2万円のapple penがあった。なくすといけないから、と思ってここにしまったのだった。それをまったくわすれて、今日もペンをamazonで注文してしまった。でもまあ、出てきてよかった。

 ゼミやって撤収。帰宅後メシ轟沈で夜中に起きる。今日はQUARAヲダラダラ読んでしまった。