ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

商店街

 今日の一句   すでになし朧月夜に櫂の舟 浮浪雀

 今日の三択。シール印刷機、導入のきっかけは? 菊・富士山・ぼけ 皇室関係でした。

今日は筆者A氏文藝事務所での春期映像視聴会。天候は春の嵐で北風の強風、大気の状態不安定、風速10mとなかなか過酷であったが、室内は快適。メニューも豊富で消化しきれず、最後は次回に繰り越しとなった。TAKERUとキックボクシングのチャンピオンとの試合は判定負け。動く壁紙シリーズは500円支払っただけあって種類が多かった。乃木坂46 低NOチャンピオン。高得点はもちろんテレパンで87点。最低は6点? 次は折り紙飛行機。よく飛ぶものとぱたぱた羽ばたく蝙蝠飛行機。そして本編は、2012年堺雅人菅野美穂の結婚のきっかけとなった大奥。時代劇とはいえチャンバラのないSFだった。桃太郎侍ダイジェストそして三隅研二がメガホンを取った作品、子連れ狼(死に風に向う乳母車)と座頭市(血笑旅)、というラインナップである。子連れ狼は若山富三郎、座頭市はもちろん勝新太郎。今回の食事は自家製デミグラスソースが濃厚なオムライス。マイタケの入った特別バージョンでおいしかった。座頭市が始まった頃は19時を回っていたので、次回延期となった。

 帰宅後カップ担々麺を食べ轟沈。夜中に起きる。