ぱーこシティ(令和よれよれ日記)

毎回入力ミスを訂正するのが面倒になってきたので、ミスはそのまま二しておきます。<BR>自分が読んでわかればいい。<BR>日付や時間の事実関係が書くοできれば上出来。

アマリリス

撤収

今日の一句   アマリリス歌だけで十分淑女ぶり 浮浪雀

 土曜日はbeの悩みのるつぼ。今日は姜尚中先生。70代男性。同じ年代の妻が秋篠宮家のフェイクニュースに夢中になり、私の言うことを聞かない。それが元で夫婦関係が悪くなっている。どうしたらいいのか。妻の言うことを頭から否定するのでなく、話をよく聞いて矛盾点に自分から気づくようにし向けるのがいいです。つまり夫に妻のカウンセラーになれ、と言っているのだ。それができれば苦労しないね。

 NPO関係の業務にサーバーが必要と久しぶりにFTPをいじってみたが、ものがどこに行ったか分からず結局諦めてメールに原稿を直に貼り付けて用を済ませた。これで十分だった。

 今日は梅雨時、筆者A氏の映像視聴会。まずは鰻の料理人対決。これは鉄人が勝ち。次は昔の中山忍が出ていたドラマの断片。若山富三郎の子連れ狼。謎の刺客が出てくる一場面。そして偽の若君を始めとする殿と母君を殺害する刺客依頼。なかなか見所があった。市川雷蔵の斬る!喉もとを突く邪剣。怪しいのは構えだけで、お家騒動の話だった。これはちと残念。座頭市と用心棒という企画物。勝新太郎、三船敏郎、若尾文子と大スター共演の企画もの。かつプロダクション制作で楽しめた。つまみと唐辛子オクラとチャプチェ・ライス。チャプチェが美味かった。

 帰宅後だらねしながら、推しの子。水星の魔女、と流行りアニメを見たがまあ普通。ガンダムはあいかわらず分からなかった。しなくてはならないことがいくつかあるが遊んでしまった。