ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

雛の日

外出もせず日が暮れた

 今日の一句  雛の日に生受け四分の三世紀 浮浪雀

 日曜日はNHK俳句。健忘や蛙は歌を繰り返し 昨日のbe、相談者は50代男性。妻からくさい、と言われる。加齢臭や口がくさいとLINEで言われる。回答者は評論家先生。専門医に相談しよう。とのこと。私は別居すればいいと思うんだけど。今更離婚しても食べていけるのか。別居や離婚は避けたいらしい。

 巡業公演のLISTの入力。できたもの順番を変えたい。perlの書き方がわかればできそうだが、わからないので、data.cgiをtext editorであけて、検索で移動させる行を選んで、手作業で動かした。午前中ずっとやっていて2/3ほど終わった。午後は昼寝の後、動画関係を少しやった。AI画像アプリを落としてみたが、1週間で370円とは高すぎる。3日間は無料。なので、必要なことをやってすぐにキャンセルした。ほっておくとどんどん課金される。

 今日は誕生日なので、LINEでおめでとうの挨拶をいくつかいただいた。私は誕生日に特別なことをする気がないけどお返事だけはしておいた。妻はケーキをつくっても2人では食べきれないので作らないといっている。それでいいのだ。深大寺のだるま市に行く予定だったが、風が強いのでやめた。その程度のことである。

 来週も年度末処理に忙殺されそうだ。