ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

猫の恋

庭枯

 今日の一句  猫すらも鳴かぬ恋路の御前橋 浮浪雀

 恒例の新入生保護者会。今年は日程の影響で1週間遅れで3月になった。昨年度まであった私の挨拶もなし。事務連絡だけで淡々と進む。その代わり最後に必要な方だけ残っていただき、単独公演が行えた。それも10分程度である。もうじいじがは生き返っちゃってさー、と20歳のスタッフが報告していた。出番は10時過ぎに終わり、その後マリア館に戻って、事務作業。結局、13時までやって撤収。特別日なので、とんでんでいわし定食。鰯のカツ、さしみ、缶詰といわし三昧。なんだかすごかった。だっていわしゲス魚、それを取りそろえて定食である。まあ腹がみちたりたので、よろしい。

 hekomin氏の所に行こうとして連絡すると、都合が悪いらしい。テレビの電源は復旧しているというから、それならわざわざ行くこともない。帰宅3時過ぎで昼寝で起きたのが6時過ぎ。最近はすぐに眠りにお呼ばれしますね。