ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

あたたかさ

推しのこと

 今日の一句  雨戸開け向かいのビルの暖かさ 浮浪雀

 娘孫と泊まりに来ているので、別邸映画館でNHKのヨルドラを一気見してしまった。15分物で32話あったから、8時間ということになる。ミワさんなりすます、という題もダブルミーニングで前半、話の転がし方が面白かった。主人公の役者さんもノーマークだったがなかなかの逸材だと思えた。映画オタクのラブコメで、原作のビッグコミック掲載の作品。

 孫姫は小3。今日は公園へ行って鉄棒の前回りをやった。初めてできたそうだ。近所のフルーツパーラーへ行ったら、イベントで入れなかった。両親が働いているので、つまらないと文句を言っていた。昭和とは時代が違うが、こどもの環境は大きく変わったと思われる。

 夜は8時過ぎにやっと帰った。たまっていたドラマを半分眠りながら見るので、話がよくわからない。検索すると春夏秋冬それぞれの時期のドラマ大賞があるようだ。冬ドラマでは、不適切にもほどがある、婚活1000本ノック、EYE LOVE YOU、きみが心をくれたから、アリスの厨房、他などのラブコメ中心にをつまみ食いして食い散らかしている。今日見た、ミワさん、は昨年の秋ドラマだったようだ。

 今日は巡業公演関係の業務を一休みだった。数学の問題といて寝るか。