ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

挿し木

外出

 今日の一句  挿し木してつくかつかぬか運次第  浮浪雀

 日曜日はNHK俳句。くわえをる坊ちゃん団子冬木立 松山東文芸俳句部

 午前中は情報の成績処理。35人分だが、例外要素が多く結構時間を食った。風邪は37度から36度台に下がってきた。

 午後はネット業務。巡業公演関連。やってみるといろいろ不具合が見つかり、訂正しながら勧める。

 妻の熱が39度台になり、肺炎を起こしているとまずいのでとりあえずカロナールを処方。#7119は話し中で出ない。多摩地方の救急にかけると大分待って出た。看護師が出て病状説明すると、休みでもやっているかもしれない病院の電話番号を5つ音声サービスで教えてくれた。ただしうけいれるかどうか不明なので、こちらから電話して確認する。断られたら救急車を呼ぶといい。判断はお任せします、とのこと。肺炎かどうか調べるためにパルスオキシメーターをヨドバシカメラに買いに行く。1時間ほどで戻る。はかってみると93ぐらい。これは入院するレベルと書いてある。よく読むと、寝たままの測定はやめる。座って測定と書いてあった。計り直すと95、96ぐらいギリギリだが、通院せずに様子を見ることにする。

 幸い熱は8度5分までさがり、もう少し様子を見ることにする。

 昨日から見ていた、上白石萌音と佐藤健のラブコメを一気見して最終回まで見てまった。最後は結婚式で一応処女漫画、ラブコメの王道である。さ、ねないと。