ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

締め売り

年末

 今日の一句  締め売りの辰がカエルの顔してる 浮浪雀

 NHKのDVD教材を見る。2×2のルービックキューブは解説書がついているので、6面合わせることができる。そのうち解説書を見ないで合わせられるようになりたい。毎年恒例の玄関とドアを掃除して初飾りをつける。別邸もやって、ついでに窓ガラスをやろうとしたら、もうやってあった。この前使った人が掃除もしてくれたようである。

 今日、お犬様が来る予定だったが、明日に変更になった。1年のまとめはとりあえず毎月の写真を決めて。大きさを合わせてタグを書いて、だんだんできてきたので、明日に間に合うと思う。録画した映像の世紀を結局見てしまう。新しことはほとんどなかったが、影響を受けたというミュージシャンの発言がまあ新しいものだった。ツェッペリンとかボウイとかロジャーウォーターズなんてのもいたなあ。ほんの短いものだったが。

 吉祥寺に買い物。行き帰り歩くので散歩ですね。机周りの片付けが残っている。