ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

文化の日

こうなった

 今日の一句  サイト臨時営業1年過ぎにけり  浮浪雀

 金曜日だが休日につき朝寝。昨日も深夜のnetflix。呪術廻戦、いよいと虎杖登場。宿儺覚醒で渋谷ダンジョン編は絶好調。をみていて寝たのは朝になった。

 まずは机周りの掃除継続。渋谷に孫姫を迎えに行く。時間通り、渋谷は休日で混雑。ママより姫を受け取って吉祥寺に戻る。バスで自宅。

 ブツは11時頃来た。早速開けて搬入。仮設置してあれこれやってみると、昨日おいたのと逆の方がうまくいきそう。別邸からパソコン台を外して持ってくる。いい感じよ。

 早速ついないで設定三昧だが、姫と人生ゲームで中断。ゲームは厳しいが実人生でよければそれが一番、とかうそぶいてる。急く心をなだめて慎重に事を運ぶ。そうかキーボードとマウスが必要、今あるやつを活用して、現在の接続は削除。

 姫と公園。宇宙ブランコ当然自分で乗れるようになっている。しばらくいて撤収。途中、中断の設定も佳境に入る。タイプミス変換ミスが多いので、ATOK採用するか、と思ってサイトを見に行くと賢いAIさんがタイプミスも訂正、変換もお客様のお望み通りとおいしいことが書いてある。もちろんサブスク、家賃方式になっていて月330円、時折しか使っていない音読さん500円/月をキャンセルすればいけるか。

 さっそくアカウント問題に入る。このアカウントは使われております。次はパスワード変更作業で、これは質問をおもいだしてクリアー。次々襲いかかる細かな設定を、みな後で、にしてなんとか設定終了。よさげである。

 姫は相変わらずyoutubeを見まくっていて、最後に宿題をささっと済ませ、これから実家へ送ってくことになる。バス吉祥寺新宿乗り換え大崎で湾岸線にはいる。大井町で途中下車してドーナツ購入。実家到着は8時を過ぎる。お犬様ごはんは姫に任せていたら電話hekomin氏。例会の相談。そこへパパが帰ってきたので、電話終えて撤収。

 三鷹着10時頃。