ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

そら豆

976↑

今日の一句   そら豆を人の名前に作家かな 浮浪雀

 朝は5時半に起きた。俳句の番組を少し見た。今日の俳句は変てこなのばかりだった。類句を避けるのが俳人の戦い、だそうだ。今ならば蒲公英入れよ官の中(→ それが今ならば蒲公英を柩に) これって漱石の あるほどの菊投げ入れよ官の中(→棺の中) じゃないの。ボクらの時代。声優三人。17の時、棒読みと言われて事務所もやめて声優を辞めようと思ったが、スタッフにいい声だからやめてはいけない、と言われ頑張った。十年たって、その時の作品を見返したら、今ではもう出せないかわいい声ですごくよかった。

 基本孫姫のお相手。2回公園に行った。高校生らしい男子三人が遊んでいると、友達いいな、私は友達いない、とブランコに乗りながら言っていた。youtubeのちろぴの、tiktakの書と映像など見ている。アメリカ人(多分)の女子のラ・ラ・ライフなど。娘はオタク活動に川口方面に単身推し活動。吉祥寺ー渋谷ー品川でスタバで待っていた。店を出てしばらきしたらママが来た。スタバは満員の混みようでマスクをしている人がほとんどいなかった。

 品川ー東京ー吉祥寺で帰ってきた。西友で買い物。