ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

はこべ

908↑

今日の一句  道端のはこべ見てよし食べてよし  浮浪雀

 今日の三択。春の日を示す言葉は? うららか・山薫る・ぼけ   これはすぐにわかります。健康指導に行く。930からの約束だが、9時過ぎに行ってもやってくれた。相手は管理栄養士のお姉さんである。身分証明の保険証・アンケート・直近の健康診断書をだすとそれを見ていろいろ言ってくれる。私は腹囲が85を超えているので、メタボ予備軍。多いのはLDLと中性脂肪。ただしBMIは25を超えていないので、ボーダーラインの人である。食事制限か運動量を増やすか、両方やるかに決まっている。3ヶ月先に体重65k、腹囲アンダー85を目指して頑張ることになった。

 午後は送ってもらった、悪の華(映画)を別邸シネマで見た。★3.5。思春期心性の映画だが、意外と普通の恋愛映画の気もする。サイコな女の子が出てくるが、もう少し他の造形がなかったのか、と思う。欅坂の平手がやればあってたかもしれない。童貞こじらせ男子はイケメンでやたらとモテる。それも微妙な違和感があった。原作漫画の方が面白かった。

 それから映像作成。音楽つけてほどのほどのオープニングができた。昨日から見つからなかったICレコーダーも板の間に挟まっていたのをやっと見つけた。そこ以外にない場所だった。他のところを探していたので見つからなかった。事実はあまりに当然のところにある。