ぱーこシティ(令和よれよれ日記)

毎回入力ミスを訂正するのが面倒になってきたので、ミスはそのまま二しておきます。<BR>自分が読んでわかればいい。<BR>日付や時間の事実関係が書くοできれば上出来。

聖夜

18,731↑

今日の一句  聖夜にケーキリア充の証  浮浪雀

 土曜日のbe。今日は上野千鶴子大先生。相談者40代妻。子供2人。子供を育てるので、仕事に集中できず、待遇もあがらない。夫は鼻歌気分でどんどん昇進していく。なんだか損した気分でモヤモヤする。これをどうすればいいのか。上野先生、それはスルドク一般的問題。子供が離れれば離婚の声が聞こえる問題です。夫に話してみるぐらいしかありません。共感したからがんばってね、という返事だった。

 年賀状書き、住所を書く時、google mapでその場所を一枚一枚見ながら書くと、けっこう面白い。こんなところに住んでいるんだ、と感慨。表札までバッチリ見えるところもある。

 健康診断の結果を教えてもらいに通院することに決めた。9時からだけど少し和んでいったら11人先に待っていた。ここは予約しないで行く病院である。1時間半ほど待って5分ほど話を聞いた。LDLコレステロール高い、腎臓要注意、メタボ予備軍。そんなところ。体重を減らせば大体解消する。肉・脂肪分・ごはんは減らして、魚・果物野菜・をとるように。塩は減らしてお水を飲みましょう。

 帰宅したらもう12時を過ぎる。流し込み系のフレンチトーストを飲み込んで、少し昼寝して阿佐ヶ谷事務所。法務局に出す訂正書類の印鑑押印。吉祥寺21分発阿佐ヶ谷29分着事務所32分、押印所用5分元きた道を戻って阿佐ヶ谷50分発三鷹15時着。歩いて歯医者。15時30分より総入れ歯の調整。結構がじがじやって16時過ぎ終了。

 境のイトーヨーカドーで買い物。吉祥寺、三鷹、武蔵境とどこもケーキに大行列。ケンタにもチキンに人が群がっていた。これらを傍目に見てみなさん大変ですなあ、と特にケーキもチキンもなし。いつも通りマグロを買ってにぎり寿司を食べるのだ。