ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

数え日

15,403

今日の一句   数え日の天狗すき焼きすぐ來たり 浮浪雀 

日曜日は短歌、俳句の番組Eテレである。

相談室に飲みし熱き茶美味かりしをしみじみと言ふ退学の後に

プールぎらぎらスタート台に待つ合図

白息のあふるるゴールテープ前

どれも完全に思い出せない。なので NHK+で見直した。

 ボクらの時代。うる星やつらの3人が出演。オーデションで声優が決まる。声優は人見知りでコミュ障が多い。声優はいろんな声を出す人、だけじゃないんだぜ。

 年賀状続き、住所のgoogle mapを見ていると、面白いんだが時間ばかりかかる。田舎の方はgoogle mapが機能していないところもある。住所を入れてもその住所の場所が出てこない。近くの場所だけがでる。1時すぎに買い物がてら歩いて吉祥寺に出る。天狗ですき焼き。go to tralvel 使って割引き。西友の2階がドン・キ・ホーテになっていた。5階がseriaと安物衣服。靴下290円。ここで靴下・もこもこパンツなど購入。いいかんじだ。クリスマス当日でまだケーキ屋に人が群がって行列している。店があちこち変わっている。少しこないともう様変わりしている。チキンも人気でケンタにも行列。

 帰宅後、年賀状の続きをやって、ノルマはなんとか終える。五十枚と少し。法務省申請の書類を仕上げる。これでもどてこないかなあ、不安である。