ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

聖夜劇

17,332↑

  今日の一句  毎年の役者でもめる聖夜劇  浮浪雀

 今日の三択。七面鳥の名前の由来。顔の色・鳴き声、これは題名通り顔の色でした。

たらたら年賀状を書いていく。次にNPO関係。法務局から、出した書類に整合性が合わないところがある。総会での日付を変えてくれないか、と理事長に電話がかかってきた。やはりきたか。法務局の人に点検してもらっているようだ。次に貸事務所の契約変更の話。これはホームページに書式があるから書き込んでくれ、とのこと。そんなことをやっていくうちに時間となる。

 kids業務。書類関係がいくつか、面倒な案件が勃発。金が絡んでいるから慎重にしないと。これも整合性の問題。監査にひっかからなければ内容的には問題ない。運用の範囲である。結局保護者に連絡して意向を確認することになった。保護者は外国籍の方である。もちろん日本語はわかるが、微妙なニュアンスは伝わらない。なので、論理的に話を展開しないとならない。休み中なので、少しキッズを構う。鬼ごっこで逃げ回ったら、スマートウオッチのエクササイズが完璧に終わった。

 今日は怖い話も手繋ぎ下校もなし。大変楽だわ。しかし帰宅後メシでNPOのzoom会議。1時間ほどやって撤収。寒いので別邸ではなくて、本宅でやった。そしたらiMacにzoomがインストールしていなかった。ぎりぎりインストールした間に合った。