ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

冴えかえる

今日の一句 冴えかえる帰るあてない都鳥 浮浪雀

あの時私たちは
韓国のラブコメ
ヒロインは見た顔なので思い出してみると
梨泰院クラスのサイコパスをやった女の子だ。
派手な顔じゃないがなかなかの演技派である。
今回も完全無欠のガリ勉女子。
男子はみな坊ちゃん刈りで同じ顔に見える。
5時前に起きてそれを見た。
1本半を見て、それからルーティン。

ニュースを見て、7時半にかむかむ
それが済んで、エンタメクイズ
神木くんが高校時代バスケをやっていたのはなぜ。

今日の林先生
スキージャンプ競技のテレマークの語源は?
これは思い出せなかった。

今日は西葛西
再試験の指導と採点
午後はzoom90m分。
まだやりたそうだったけど、
西葛西ー大手町ー池袋ー秋津
と2時間かけて
キッズ業務
ころな会議。

明日から全校閉鎖。10日まで。
来週はまんぼうが出ている間は
特別時間割。
キッズ業務はすでに閉鎖になっている。
来週からも1〜3年の学童保育のみ、
それもエッセンシャルワーカーのご家庭のお子さんを預かることにする、
というもの。これを2月中まで続ける。

そのうち感染者が収まってくるのを待つ。

ところで次々現れる陽性者だが
私が直接関係者。
PCRをしたほうがいいんだが、症状が出ないとしてくれない。
私の地元はドラッグストアでやっていた。
そこへいってみるか、とも思うが陽性だとメンドな事が色々起こりそう。
陰性ならしなくても同じ。

じゃ、症状が出るまで待っていたほうがいいかな。

養護の先生に聞くと、厚労省のHPでは情報が古い。
地元の保健所のHPでは、濃厚接触者は家庭内隔離が済んでから7日経ったら
外出していい、というガイドラインが最新版。
電話で指導を受けると、もっと早く社会的活動をしてもいいような例を聞くが。
どうも相手を見て判断しているようだ。それが一番正しいのだが、
統一見解を出してくれたほうが、いいわけが立つ。

明日は出勤するつもりだったが、考えてみると
私が一番かかりそうで、かつかかったらまずいとされている年齢。

大人しく自宅zoomでもやっているか。