ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

息白し

教科書直売店

今日の一句 日曜の西葛西駅息白し 浮浪雀

今日の林先生
寅年の寅の元の意味は?


(思い出せなかったので、調べた)

転校生が来るので、いつもより1時間早く出る。

地下鉄の中で、算数の問題。もう少しでスッキリする。
新人2人、都合3時間やって、撤収。
大手町ー神保町
三省堂。教科書売り場に行くと札数も少なく、目当てのものがない。
大久保の直販店に行ってくれと紙を渡される。
電話をするとブツはあるという。
お茶の水ー新宿ー大久保
直販店は道路に向かったところ全部が開口部で丸見え。
しかも誰もいない。どうぞ勝手の持って行ってくれ、という感じ。
目的のものを見つけて、さて代金はどこで支払うのだ、と
はじのカーテンを開けると倉庫の奥だった。
辺りを見回してもそれらしいところはない。

道路を隔てた向かいの事務所で支払ってくれ、とのこと。
962円。もう少しやすいと思っていた。私の頭の中より、本は1.5倍ほど高い。
毎月2、3冊買っていたのはもう30年前ごろだ。

大久保ー吉祥寺
スパイダーマン no way home
を見る。★3つ
スパイダーマン集大成
マーベルなんでもあり
アメリカ人の好きそうな正義
過去作はほとんど見ているが、そういえばスパイダーマンに入れ込んでもいないし
マーベルもほとんど見ていないのだった。
最近大変高評価の作品なのだが。

バス帰宅
レポート採点2件息白し