ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

おぼろ月

1,613↑

今日の一句  おぼろ月行きつ戻りつ恋模様 浮浪雀

 今日の三択。ワープロの”プロ”と同じ語源は? プロセスチーズ・プロット・ぼけ ワードプロセッサーだからね。久しぶりにzoom講義。やり方忘れていて、直前まであたふたしていた。どうもマイクが効かないと思っていたら、ジャックから線が外れていた。黙っていると時間が持たないので、ついあれこれ話してしまうが、普段の授業と同じように黙っていればいいんだと終わってから気がついた。

 それからキッズ業務。連休前にしておかなければならないことがやっと終わった感じがする。一度やったことをまだやってないと思い込んで、同じことをしていたりした。明日は恒例の体育館で舞台発表会。あいかわらず走れメロスなんてやるんだ。十年一日のごとく同じことをやっている感じ。でも高二の劇は千と千尋の神隠しだって。ジブリだねえ。

 そして今日はzoom会議。NPOの議論は紛糾した。何しろ存立をかけた議論である。90分ほどやった。今日は2回もzoomをやった。