ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

種おろし

海抜250m

今日の一句  種おろし付近の田んぼは皆殺し 浮浪雀

 

 夜中にnetflixのトークサバイバーなるドラマに芸人さんのトークショーが挟まるネタ番組を見る。トークのネタは失敗話か下ネタ話。ほとんど笑えない。芸人さんの顔を知らないし、知っている事が前提の内輪ネタも多い。

でもなんとか3時前に寝た。

今日の林先生
ロンドン万博で金メダルを得た作品は?
ミシン
掃除機
ボケ

9時過ぎに出る。10時半前に着く。
バス吉祥寺ー渋谷ー六本木ヒルズ
地下のバス停から土地勘がない。
2Fが移動平面だった。
3Fから52Fまでエレベーター

平日午前中は流石に空いていた。
年表も充実していて、見応えのある美術展だった。
コラボしている現代作家の作品(電線のオブジェとか、暗い室内とか手書きみたいな原稿用紙とか)はちゃちい代物だった。

101枚の続SHINGOは1枚1枚が極彩色のアートで素晴らしい作品群。
物語は最後の方で急に失速しているようだった。
宮崎のアニメと重なるイメージが見られる。
1時間半ほどたっぷり見られた。

出口のグッズコーナー
いろいろ用意されているが
こういうものは自分とは無関係の世界のもので
自分は宇宙からやってきて、今は仮に地球人の形をしているだけだから
地球のものとか関わりを持ってはいけない、とか

未来からやってきたタイムパトロール隊員で
この時代のものと関わり合いを持つとタイムパラドックスがおきるから
徹底的に無関係でなければならない

と思い込もうとしていたのを思い出した。いや結構マジで。
映画のパンフレットなども自分とは関わり合いのないものなので
買ったことは一度もない。というかパンフレット薄い割に結構高い。
結局貧乏なので買えないから、合理化してそう思い込もうとしていた、
というのが実際に近いのでは。sour grapes

途中でメールでキッズ業務。

映画館に行くと12時10分からのが見られる。
ウエディング・ハイ
劇団ひとり(→バカリズム)の脚本で大九明子
期待したけどつまらなかった。
役者さんも篠原涼子以外よく知らないし。
三谷幸喜の方がうまいと思った。
★3
韓国ドラマの方がずっと面白いだろ。

渋谷でミロ展を見たかったが、今日は休みだった。
きた道をバック。渋谷ー吉祥寺で歩いて帰宅。

動画一本作ってフロメシ轟沈

今日は10時半頃起きられた。