ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

春宵

BUS STOP

 各駅で行く。8:18着。テストしてみたら、やはり学校のwifiは使えない。それでiphone経由でipad→投映機でうまくいくと思ったら、途中でだめになった。あとはずっとだめだった。これが1時間目。結局動画はすごくGを食うので、povoの1Gが10分で消費したようだった。G無制限24時間というサービスがあったので330円払ってクリック。これでうまくいきそうだ。 

 2時間目は、作った模範解答にあちこち穴がありこれで混乱した生徒の相手をして終わる。ビデオをやる時間がなかった。3時間目は休み時間で模範解答を訂正して、準備した。ところがだれも文句を言いに来ないので、予定通りビデオをやって終わる。

 480円の弁当食べる。今日は小さなエビフライが2つ入っていた。午後は訂正の入力に時間を取られ、伏兵の年間欠席時間の記録に時間を取られ、はて成績処理の入力は何をやるかを思い出すまでに時間を取られ、15時過ぎになってやっとやることを思い出した。数字120字×3行を指さし確認しながら、口で小さく復唱して入力。でもその前にこの量を紙に転記しておくので2倍時間がかかった。後は追試を入力して、いよいよ最終処理の結果をサーバーにあげる、と言うところまで来て精根尽き果てあとは明日やることにして撤収1705。以前はおわるまでやっていいたよなあ。

 帰宅後ラーメン食べて轟沈。夜中に起きる。