ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

ヒヤシンス

まだ ある

 今日の一句  校庭に向かう窓際ヒヤシンス 浮浪雀

 今日の三択。歌舞伎界からひろまった言葉? てんてこ舞い・とちる・ぼけ てんてこ舞いって獅子舞を思い出す。これ違うんじゃね。

 歯医者。30分ほどで終わる。左右の奥がまだ磨けていない。とがった歯ブラシ使わないとだめだ。そこからキッズ業務。昼飯は久しぶりに野菜たっぷり湯麺。キャベツが苦い芯がたくさん入っているので、選り分けて残す。

 昨日の案件は無事解決。先方から支払う旨連絡があったという。小笠原イチゴを持って行ったが、冷蔵庫にしまったまま言うのを忘れた。ゼミ、あと残すところ一回で、ゼミらしくなった。帰りQB床屋による。大変混んでいた。

 巡業公演のブラッシュアップ講座のネタがなかなか思いつかない。