ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

立春

降り始め

 今日の一句  立春を過ぎてシーズン本格に 浮浪雀

 病み上がりで初出勤。三鷹から始発の総武線で行く。座っていけるからだ。中央線より10分程度遅くなるが、いつも1時間以上早く出勤しているので勤務時間にはちゃんと間に合った。先週休んだことを一応話して、3コマ流す。体調に特に不安はなかった。資料印刷して、撤収。

 みぞれまじりの雪が降って来たので、バスで茗荷谷。駅構内の地下の日本海。マグロづくし重1250円を試したが×。今度は隣のそば屋にしよう。外へ出ないでも乗り換えられる池袋周りで帰宅。

 ただちに轟沈。途中起きて、綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わるドラマを勧められて見たが、途中寝た。犯人と刑事が入れ替わるのだが、思春期ならいざ知らず(転校生ー君の名は)いい大人がなんだよ、って感じだった。演技合戦やっても、入れ替わったらこうなるんじゃないかの仮想シチュエーションをなぞっている感じで、うまいんだかなんなんだかよくわからない。比較の対象がフィクションをドラマでやってどうする。

 リハビリとして一応よく寝た。懸念事項の返事メールはだした。