ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

年の暮

続き

 今日の一句  年の暮やけに混んでる映画館 浮浪雀 

 今日の三択はお休み。もう年末番組になってしまった。山本のドジャース会見になった。昨日の枯れ葉枯れ枝を最後のゴミ捨てに間に合わせ、昨日の続き。なんとか終えて吉祥寺に買い物と映画。PERFECT DAYS. 年配者でやたらと混んでいた。★3.5 外国人の見た東京って感じ。役所広司を聖者にみたてて東京風景を切り取った作品。木漏れ日とか大切なもののごとくに言うが、それにしては画面によく映っていない印象。実際の木漏れ日はもっときれいだろ。なんだかモノクロのぼけぼけの画面を見せられてもなあ。音楽はよかった。石川さゆりの朝日の当たる家とか。

 帰り歩いて帰る。今年1年のまとめをしなくてはいけないんだが、手をつけられない。