ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

賀状

西日

 今日の一句  結局は買うことになる賀状かな 浮浪雀

 土曜日はbe。今日の相談は80代女性。60年来の友人が死別した夫に関して、実は不倫をしていた、と知らせに来た。行きつけの飲み屋のマダムと懇ろの仲だったというのである。もう夫はいないので、確かめるわけに行かず悶々とする。この気持ちをどうしたらいいか。回答者は美輪明宏先生。私は飲み屋の事情に詳しいが、そんなことはない。もしそういうことがあればすぐにわかるはず。飲み屋では一緒にカウンターの中に立つことはあるが、そんなことはおこらない。わざわざ言いに来る友人というのがよくない。もしかしたら死別したその片の夫が好きで嫉妬していたのかもしれない。それとなく遠ざけた方がいいです。気にすることはありません。となだめていた。解決のしようがない疑念というの一番やっかいですね。

 レポートのチェック。昨日締め切りの3年生の分は一応終えた。動画関係は音を多重録音できるので、波形を見ながら少しずらすとエコーがかかったようになる。しかし効果のほどがはっきりしない作業である。いい加減なところでやめて、とりあえず第一稿をアップした。

 ブラッシュアップライフ。日テレのドラマ。バカリズム脚本、安藤サクラ主役。タイムリープもので何度も生まれ変わる主人公。始めは面白かったがそのうちマンネリ化する。同じ設定を何度も使い回しできるので、制作費は安くすむ。韓流とかアメリカの同じような設定のドラマの一種で目新しさはない。女子会のわちゃわちゃ感がおもしろかった。

 明日は動画の続きとレポートチェックが残っている。あと月曜日の授業準備だな。