ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

季節

今日の一句 木の上のカラスと描いて梟や 浮浪雀 

 今日は遅く起きた。昨夜はドラマの続きを見てしまった。日本のドラマは少し風合いが違う。かっての映画と同じ役割を持っているとすれば、松竹っぽいドラマだった。結局は世態風俗、人情である。

 ホームページを更新するが、やり方を忘れているので、あれこれやっていくうちになんとかなる。しかし次の時もやはり忘れているから、同じようになんとかなる。人に説明できない。2時間ほどかかってしまった。やり方がわかっていれば15分で終わる。

 次に情報のレポートの採点。これは表を作るところから始める。しかし前回の表をコピーして変更するところだけ注意すれば終わる。採点は8割方終わった。途中買い物。三鷹駅まであるいて往復。あと残った時間で動画と明日の予習。