ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

マスク

季節外れ

 今日の一句  マスクをしたマスクの下に顔がある 浮浪雀

 中途半端に遅れて言ったら、電車は遅れていつもより混んでいた。試験の返却。今回は訂正が少なかった。しかし平均点は悪かった。どうしたのか。試験返して解説して、次の生物の多様性、生態学のところにはいる。なんだか乗り気でない。3コマ片付けた。午後は点表作成。例の3観点を120人分やる。機械が勝手にやってくると思ったら、機械が出してくる値をエクセル入力して、A、B、C換算をif文で組んで、出た答えをコピペして、なんとか間に合わせた。

 出席もつくなくてはいけない。成績表の黄鐘はネット上にあるので、なんだか心許ない。それに成績のマニュアルがきちんとしたものを目にしたないので、きっちり仕事をした気がしない。出席はこの日記の記録を見て確認した。そうしたら、イレギュラーに授業のなくなっ多肥が3日ほどあった。演劇教室、インフルエンザの学年閉鎖、修学旅行説明会でなくなった。だからクラス間に差ができる。この日記がなければわからないところだった。

 結局16時までやって、疲れたので撤収。出席と例が的な2人の成績入力を確認すれば成績処理は終わるはず、だ。帰宅後動画の続き。その後で物理基礎の採点。ネット上にある。