ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

秋惜しむ

採点中

今日の一句    秋惜しむ迷い込んだるここ異世界 浮浪雀

 深夜にパク・ウンビンの新作がきていたので見てしまう。第一回は例によって子供時代の話。相変わらず子役がすごく上手い上に大人役と似ている。最後にウンビン登場でセリフもない。予告をみると話がどう転がっていくか少しわかるが、題名と違うだろ、と思う。何か仕掛けてくるに違いない。

 それで7時半に起きた。レポート採点が溜まっているので、それに取り掛かる。画面と記録とあれこれ引っ張り出して、結局午後も2時間ほど使ってやっと終える。成績処理が大変面倒。次回の指導要綱改定のときにはAI採点でお願いします。10円レバーに挟んで見ているだけ、というパチンコみたいな機械化をキボンヌ。

 次は明日の予習とこの前手がつけられなかった模擬試験、なんとか答えらしいものを書き込んだ。いずれ模範解答が来ると思うので、自己採点してみよう。こんなのをこの時期やらせるなんて信じられない。何考えているんだろう。

 1日外出せずに受験生みたいな生活してしまった。この前kids職場の同僚に趣味はなんですか?と聞かれてうまく答えられなかった。パソコンかなあ。と何に金を惜しみなく使っているか考えた結果呟いてみたが、今日の有様をみると、勉強、とでも答えておくといいかもしれない。面白くもなんともない。