ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

外套

 今日の一句   外套の欠けたボタンが手にいたい 浮浪雀

 今日も最後部に乗ったが、前回同様混んでいた。この混雑は四谷まで続く。今日も早く着きそうだったので、歩き、さらに余分な道草までして時間調整した。3コマ快調に飛ばして、試験あmであと2時間しかないのを確認。出欠入力してして13時前に撤収。帰りも歩いて駅まで行く。途中ビルの地下一階にある中華屋に入るとすでに満席でここも優良店と思われた。おばさん店員は中国の人で威勢がいい。この通りの少し先にいかにもの町中華あるが、そこの店員と双璧である。ラーチャー定食を頼んだが、これは普通だった。やはり定食を頼まないといけなかった。次回に取っておく。

 早く帰ったので、フェルマーの料理、2回分見た。ハリウッド劇画感がチープなので、役者を見ることにするが、存在感より演技過剰。最後の仲村トオルもギャグ感が透けて見える。

 動画に入るが、2ページフェイクページを作っただけで中断。メシ轟沈の後11時前に起きる。