ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

藤棚

1,138↑

今日の一句  今年の藤棚連休前ね 浮浪雀

 今日のボクらの時代、俳優で演出は大谷マジックと同じ、というのが面白かった。去年今頃の日記を読み返していたが、もう4月も終わりとは思わなかった。夢だと思うが、母の面倒を見ないとと母の寝ている部屋を探している。なかなか見つからない。そのうちああ、母は死んでもういないんだと改めて思い出し、呆然とする。という実感。

 昼間味の民芸に麻雀チームの昼食をとりに行った。10%引きの券があったがそれを出すのを忘れてpaypay決済してしまった。やり直しを頼むと、奥の方でこそこそやっていた。iphoneを見ると支払った分がそっくりそのまま返金していた。こうやって帰ってくるんだ、と思った。

 韓流ラブコメの続きを見る。お得いの変態犯罪者登場となるが、ここはあっさり片付いて、イケメンが豹変して性欲男になってしまうという展開で、渇望感と愛情に引き裂かれる九尾の狐、というずいぶんと現代的なお話になっていた。九尾の女狐の喪失感もなかなか見せる。

 選挙に行く。 y校演劇部卒業生の美人女優は、堂々の上位当選だった。すばらしい。ついでに講談社から新人作家としてデビューする天才Tはその少し後輩。これまた快挙!

 メシ轟沈フロ夜中に起きる。でも明日は早い。