ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

丸ノ内線

 今日の一句 八年目やっと実った柿二つ 浮浪雀

 夜中にウンビンのドラマを見て寝るのが朝になり、遅刻するかと思ったが余裕で定時出勤。ウンビンは役を作ってからその役の感情表出が絶品。ウヨンウの時はアスペルガーの天才弁護士の役で感情を表し、今回は15年無人島で過ごして中学生のまま31歳になった女性の役。前回は現実にあってもおかしくない役だったが、今回はドラマじゃないとない役。表情見ているだけで時間が過ぎる。そのうえ今回は歌う。

 この前、授業飛ばしてどうなったか聞いてみた。20分待っても先生が来ないので、さすがにまずいと思って聞きに行ったら、自習らしいということになりました。それで、やっぱり、やった!とか思うわけ?ええまあ。それで自分の自由な時間が来てよかったでしょう、というとある男子生徒が憤然として「僕は席についてちゃんとしてました!」と抗議口調だった。そんなこと先生にいってどうするんだ、と思った。まあ、ニヤニヤしている生徒が多かったので、彼が真面目過ぎたんだと思うことにする。過ぎたるは及ばざるがごとし、というんではないか。次の時間、別のクラスで聞いてみると、ある女子が「隣のクラスで先生はお休みで自習とわかっていたんで、どうってことはないです」とのことだった。女子は大人だねえ。3番目のクラスでは、さすがにもう聞くのが面倒になってきたので、お詫びとことの顛末を報告して生徒の心情は聞かなかった。

 弁当食べて、珍しく14時前に退庁。15時前に帰宅。ウンビンの続きとカンナムスンの続きを見た。どちらも決然として強い女がテーマ。こちらは悪人が出ているので、サスペンスが盛り上がる。また韓流ドラマをみることになっている。

 予習しようと思ったら、hekominn氏から電話、昨日の訪問の顛末の報告。大荒れに荒れて大変だった、とのこと。まあ検査入院終わったらまた様子を見に行こう。腐れ縁というやつですな。