ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

セーター

日没が早い

 今日の一句  セーターの胸の膨らみごきげんよう 浮浪雀

 土曜日はbe。なやみのるつぼ。60代女性。確執のあった妹が亡くなった。妹は姉の私をうらやんで、打ち解けてくれなかった。離婚したことも後から知った。晩年になれば胸襟を開いて付き合えるかと思っていたが、もうその機会は永遠やってこない。もっとすることがあったんじゃないなかと後悔の念に胸を痛めている。どうしたらよいか。回答者は姜尚中先生。妹さんの分も生きてください。と慰めていた。問題は妹との仲直りじゃなくて相談者の孤独だろう。

 生物の勉強を一日していた。この前買った予備校先生の参考書を2冊同じ所を扱っている箇所を読み比べ、教科書の記述を確認する。ネットも調べたりした。間違えて教えていたところがあったので、次回訂正が必要。それから該当箇所の問題集を解いてみて、付け加えることを確認。受験勉強でここまでやれば完璧だね。

 動画関連も合間にやった。final cut pro はまだなれないので、相変わらずiMovieでやる。勧められたので、寄生獣実写版をamapraで見る。レンタル407円ってどういう値段設定だ。監督ゴジラ−1.0の山崎貴。そういえば永遠の0のこの人だった。SFXはなかなか、顔がバカって開いて寄生獣になるところなんてよくできる。寄生獣の食事シーンはもう少し一工夫ほしかった。ミギーがばれるかどうか、ってサスペンス組めると思うけど話はそういう方向にいかない。人間批判も今ひとつ。役者は東出がやはり突出している印象。橋本愛のヒロインぶりものうひとつ。学園ラブコメじゃないので仕方ないか。後編もあるから見てみる。

 土日は新作更新がある。ウンビンの無人島のデーバ、話作りがうまいないと思う。あとウンビンの感情表出力。このドラマでは圧倒的な悪でDV親父が出てくる。しかも元警察官。純粋な悪が出てくると俄然面白くなってくる。スパイファミリーは、隠密活動のヨルさんがいいですな。このドラマも初期設定のニセ家族が生きるドラマだと面白い。ロイドさんの無敵ぶりも見てみたい。この家族3人が巨悪と戦うってのを見てみたいが。カンナムスンと薬屋の新しいのが来ているみたいだが、もう眠い。