ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

返り花

乗換駅

 今日の一句 返り花咲かぬが仏の別れ道  浮浪雀

 今日の三択。善玉悪玉の由来は? 法の裁き・小説・ぼけ これは江戸時代の小説から。放蕩息子が遊女の元から去ろうとするときに、善玉が一つ、悪玉が3つ、かれの袂を引いている。

 巡業公演のネタをなんとか書き上げる。すぐにメールしないで、寝かしておく。キッズ業務。駅を降りたら新しいラーメン屋ができていた。13日14日で開店セールラーメン500円。14日はこれそうだ。そんなわけで久しぶりにやよい軒でちゃんぽん。これにライスがつけば絶品なのだが。と思っていたらおなかぷっくり膨らました中年男がごはんを小盛りどんぶりに入れ、その後ポットの汁を掛けていた。こういう食べ方は初めて見た。やよい軒は、なんどか試行錯誤のあげく、ごはんの自動盛り付け器を置き、おかわり自由のメニューを作った。ごはん、という単品メニューをつくればいいのにそうしないのはどういう戦略か。ごはんのライスバーでかやくご飯など選べると客がつくのではないか。

 キッズ業務。パソコンを幼稚園からもらってきたが、このアカウントがうまく設定できない。もともとドメインに入っていたが、そこからぬけてスタンドアロンで使うつもりだが、そこはせこいmicrosoft、microsoftのカウント入れろとかいろいろ行ってくる。それなら11のクリーンインストルでまっさらにしてしまおう、とやってみるとこの機械が古すぎて11は入れられなかった。 それじゃ2025年10月までの命かい。じゃ、10をクリーンインストールしてやるか、と思いついた。

 ぐんぐん様子見。亀吉を外に出したママ忘れて、帰り際にあわててしまったので、水筒を持ち帰るのを忘れた。2匹の猫はピラミッドの中で高貴な尻尾の太い猫の案内で宝の場所に行きました。しかしそこには巨大なコウモリがいて宝を守っていました。さあ、戦いです。チャイはゴミ袋の中で拾われた猫で戦うことができません。高貴な猫の助けで宝を手に入れることができるでしょうか。

 帰宅後、メシ疲れて轟沈。また11時過ぎに起きる。髪染め。