ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

鶉(うずら)

11時

今日の一句  ライト兄弟うずらの卵で精をつけ  浮浪雀 

 今日の三択。小説の由来は? 取るに足らない話・小さい話・ぼけ どうせ中国由来、とくれば。

 今日は別邸でzoom授業。一式背中に背負って持っていく。メインパソコンは持っていけなかったが、なんとかなった。それからキッズ業務。今日の昼食はQUEEN'S  ISETANで賛同一致。390円。AI騒ぎが始まってから変換が酷いことになった。発音にない漢字を変換してくる。賛同一致、すごいでしょ。あと絵文字を変換候補につけてくる。これもやめてほしい。人間を殺すロボットがいるのか。それはいるでしょ、この間違いで。サービス過多は殺しの道。

 キッズ業務住んで三鷹例会。ブツ渡しと街灯撮影。最近のiphoneは明るいので良く写る。太陽に向けてもちゃんと写るのでびっくりだ。こいうところは素晴らしいAI。何事も両面だね。