ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

渋柿

紀伊國屋裏

 今日の一句  あの渋柿にもっと強い焼酎を  浮浪雀

 日曜日はNHK俳句の予定だが、寝ていて見られなかった。

初めての海の広さや秋燕  池田桐人

NHK日曜俳句は諦めて、新聞の俳句にした。

午前中は明日の準備。机上の整理。ブツ交換に吉祥寺へ行く。そこから三鷹で頼まれた買い物。パンとキャベツ。ギャングスターNO1。★4。ヤクザのサイコ野郎だが、屈折の度合いがすごい。イギリス映画だね。電車男、武田真治の舞台版。編集が行き届いていて、舞台版の情報量が過不足なくぶちこんであって、舞台より良い出来だった。ネットを漁ったら、電車男は事実でなく9割虚構だと書いてあった。当時は8割事実だと思っていた。あれは作ろうと思ってできるもんじゃない。男たちが撃たれるスレ。衛生兵を呼べ。スレッドのリンクはブックマーアクしてある。追ってみたが、もう消えていた。