ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

ハンカチ

雨季

今日の一句   捨てられないもらったハンカチ2枚  浮浪雀

 今日の三択。カニカマのできた由来。フカヒレ・クラゲ・ぼけ  口当たりのクラゲ開発の時だって。クラゲなんて模造品作って食べるような珍味か。

 zoom授業。今日はなんとかやった。いろいろ道具を揃えると碌なことはない。無線で繋ぐのも、便利そうでいて使い勝手が悪い。simple is best ってのはここでも真実。なんとかたらたらやる。最後に出席確認する。

 そしたらキッズ。こちらのゼミもほどほど、だんだんわかってくる。次回の準備が必要。懇親会があったので送り業務は少人数だった。

 帰宅後軽く食事してzoom会議。今回は私はホスト。わからないながら勝手にやる。まともな人たちと思っていたが、みな変な奴ばかりで、私が気を遣わなければならない人たちだった。そう思わないとやっていけない。私に言われたくないわ、とか飛んできそう。だから黙っている。

 それがすんだら、生物の期末テストの予習。1時間少しかかる。この前は物理基礎の問題作ったし。これを書かずに寝る。

 そういえば20年前の娘の入院。私は盲腸だと思っていたが、妻に聞くとPMSの強いやつだという。原因は就職して研修を受けた。それが精神的に辛い研修で、同僚をちくるシュミレーションなどがあったそうだ。さらにブラック企業でいきなり残業が80時間とか、その精神的ストレスで発症したらしい。最後は近くの大学病院で漢方薬で治ったそうだ。よく続いたな、というと、体力だけはあったわね、と妻。なんだ体力の問題か。20年経ったら管理職やって稼いでいる。えらい。