ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

キューリ

今日の一句  キューリセンザンコウの主食  浮浪雀

 今日の三択。重さの単位ポンドの基準は? パン・石炭・ぼけ 大人1日分のパンを作る麦の数が基本。7000粒だそうだ。

 始まる時間前にバタバタzoomのテスト。airで繋ぐんだが、うまくいかない。再起動で繋がる。安定性がなく運だめしのようだ。今回から新機軸、まとめテストを時間内にやる、というのを始める。受講生は6人。プリントは昨日打ち込んだ。それをPDFにしてone note にあげる。このアプリがまだよくわからない。前回よりはだらめの口調でそれでも45分、なんとかDJをやって終わる。

 キッズ業務。講座開始。書道の面倒を見ながら、算数ゼミ。人数が多い。どうすすめるか、まだ決まっていかない。erinoちゃんが早く帰るので、片付け戸締り居残り。1時間遅い。

 帰宅後飯轟沈で12時に起きる。朝は4時までnetflixを見ていて、7時に起きたので、睡眠3時間で持つのか、と思ったがなんとかしのいだ。武蔵境で次ぐ降りないと、と思ったら吉祥寺になっていた。