ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

蛍火

下車

  今日の一句  蛍火の一つ一つが魂・  浮浪雀

 今日の三択。メキシコ料理は次のうちどれ? タコライス・シーザーサラダ・ぼけ

タコはキメシコの言葉だけど、沖縄なんだってタコライスは。シーザーは料理人の名前。

 昨夜はサンクチアリなんてnetflixでみた。のたり松太郎、実写版という内容だけど、外国向けの相撲紹介ムービーとしてまずまずの出来。役者も良いです。ピエール瀧さん、いいですね。それで3時頃寝て7時過ぎに起きて、ボーとしていた。

 ご近所バスで一本の学校で巡業公演。3回目。時間配分を失敗したが、みなよくやってくれた。帰宅後家でのり弁食べて昼寝3時間。これは夜中の分だね。巡業公演のまとめとりあえず終わる。明日は早い。