ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

蜘蛛の圍(い)

禍事

 今日の三択。バーゲンセールの始まりに関係しているのは? 劇場・新聞・ぼけ  始まりは松屋らしい。金曜日の授業の資料作成。1時間あればいける。と思ったら、コロナで休校になった。あちこち近くでコロナに感染したと言っている。ジャーナリズムは騒いでないが、数は増えている。症状が軽いのかもしれない。第何波かな。そうして人口減少が大きくなるのかな。

 キッズ業務、あれこれやっていたらすぐに送りの時間になった。職員出産問題。産休は六週間。育児休暇は1年半欲しい。その期間、代わりの人は配置できるのか。そして帰ってきたときその代わりの人は去ってくれるのか。当事者の子供ばかり配慮しないで、周りの環境をよろしくたのむ、と言ってみた。事項用紙に書いて回した。