ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

さくら咲く

789↑

今日の一句   さくら咲くいのちの果ての仕事場で 浮浪雀 

 日曜は記憶すべきノルマがない。昨日から大谷と藤浪の勝負をTVでなんど見せられたことか。amazon prime unlimitedというのに、見たい漫画あったので入った。その後使っていなかったが、今日アマプラを使った時に、麻酔科医の漫画があったのでダウンロードしてみた。取材がしっかりしているように思える。麻酔科医は医者の中でも特殊な職種で、まず麻酔科医だけでは患者を見ない。なかなかうまいとところに目をつけたのだと思う。ついでに江口達也が家畜人ヤプーを漫画化しているものがあった。話題の本だがきちんと見たことがなかった。これは太平洋戦争に負けて初めてかける奇書だった。石の森正太郎版もあるようだ。

 巡業公演関係の資料を整理していて、結局外出しなかった。せっかく65k台になった体重がまた66k台に戻った。体重はどうでもいいが、LDLが経過観察になっている。