ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

春深む

877↓

今日の一句  春深み大気の揺らぎ匂い立つ  浮浪雀

 今日の三択。バズる、という言葉の由来。ブンブン飛ぶ・マーケット・ぼけ これはbuzzerとあるように音からの連想でしょう。

 放っておいた巡業公演のまとめ。結構時間を取るので、コメント全入力はやめて写真を多用して事実関係の記録をメインにすることを考えている。臨時にやった五中をまとめる。これは量が少ないので、全コメント入力できた。やってみればいろいろ気がつくことがある。フィクサーK氏が私の意向確認もなく、22,27と講師を委任してきた。もちろんその日は空いていると言ってあるが、一言よろしく、とあってもいいのではないか。それとも全幅の信頼というやつか。まあいい。結果オーライにしておく。

 昨日はバスで行ったが、逆の生き方を確認してついでに植物園で花見をしにいこう、と妻がいうので花ぐもりの空の下、三鷹発1322ーお茶の水1345 特別快速に乗れた。ブラッキー定食1600円をやっつけてお茶の水1424ー茗荷谷1430 歩いて高校1449 途中コンビニに寄り道などしたから、まあ15分かな。電車の接続が良ければ1時間でいける計算だが、そううまくいくまい。1時間15分を見ておけばいいだろう。

 そこから少し戻って、達磨坂さくら並木を降って、小石川植物園。入園料が500円になっていた。入り口の前のタバコ屋でチケットを売っていた頃は200円だった。いつの話だよ。4月からの連ドラの牧野先生が名前をつけた植物がたくさんある植物園だが正式名称は、東京大学大学院理学系研究科附属植物園、と研究組織である。最近の大学関係の施設がずらずら長いのはコンピュータが使えるからだろう。

 帰りは歩いて水道橋ー三鷹。OKで買い物して帰宅。