ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

セーター

4,025↑

今日の一句  セーターの白い膨らみ柏木町 浮浪雀

朝のルーティンはなし。早く出勤するからだ。シルバーパスを忘れて戻る。8時24分発の地下鉄に乗った。

 最近身近でコロナウィルスに感染した人が2人いる。一人はG3会のメンバーでこれはLINEで知った。持病餅の高齢者だからといって入院しない。自宅療養で保健所からの聞き取りがあっただけである。もう一人は職場の人で濃厚接触者のカウントが面倒だ。本人は元気だとラインで言っている。もちろん仕事には出てこられないので、その代わりに私の担当時間が増えた。

 それでも2コマこなして準備してあるネタはすぐに終わったので、章末問題をやってお茶を濁した。2人参加していた。残りの人はみな出席が足りているので登校はしないようだ。

 帰り高円寺で途中下車してラーメン太陽。半チャ半ラーメンのCセットを頼んだのに、おばさんが間違えて半チャラーメンを持ってきた。あれっと思ったが、ここではこの大きさが半なのか?出たものは入れなければならない。完食したら1k増えた。鶏煮干しの出汁だが、煮干しはない方がいいと思われた。麺が少し情けないので★3.5。

 帰宅後、動画をとりあえず完成させる。6時間ほどやっていた。youtubeに上げるのだが、しばらくやっていなかったのでアカウントを初めから入れないとアクセスできない。アカウントとパスワードを忘れていた。認証をメールで送ってもらって、手持ちのiphoneにきた番号で確定して、パスワードを変えた。一応メモしておくが、どこに書いたか忘れている。こうしてアカウントとパスワードがどんどん増える。

 今週はまた用事があれこれあって忙しい週だ。老人にはきょういくときょうようが必要だそうだ。今日行くところと今日やる用事である。2つ3つあるのはいいことか。何事も過ぎたるは及ばさるの腰掛けというではないか。チャンチャン。