ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

紅葉

6,264↑

今日の一句  紅葉狩り午後の地元をひとまわり 浮浪雀

朝4時半に起きた。このブログを書いたらやっぱり消えていた。別のページに書いていた。避難生活はつらいよ。恒例のEテレの俳句の番組は見られなかった。ボクらの時代。妻夫木と作家と窪なんとかの3人。バレンタインのチョコを小六の時12個もらったのがサイコー。妻夫木は5個。仕事柄とはいえ私が勝った。証拠のリンクを貼りたいところだが、まだぱーこシティが復旧しないので無理。

 

php5.3で見えていたページがまた見られなくなった。なんとかしてほしい。仕方ないので、動画関連をやる。クレイアニメみたいに一コマ一コマ作っていくので結構疲れる。午前中はそれに取り掛かり、座っでばかりいたので、地元をひと回り。農協で2割引セールをやっていた。暖かい秋の午後でした。

 

帰宅して、サーバー問題。ロリポップがダメなので、xseverというところを一週間無料でお試し。まったく久しぶりで色々忘れている。FTPmac仕様の高いやつを使っているので、恐ろしく早い。しかも自動で勝手につながる。サーバの場所に挙げたファイルが見えているがアクセスできない。住所問題。しばらくあれこれやっていたが、諦めた。契約解除しようとするとその場所が見つからない。まあそういうもんだ。でもほうっておくとそのまま契約に移行するのがサブスクの性格である。なんとか探しまくって解除した。

 

2020の2年前に登録したxreaサーバ。こっちは広告は出るが太っ腹の無限無料アカウント。メールのログを探してなんとかやってみる。サーバー開いてみるとちゃんと送ったファイルは見られるが、やはり機能しない。うーんだめか。そんなことやって3時間ばかり過ぎる。明日に間に合わないか。もう少し足掻いてみる。