ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

鳥に雲

3,090↓

今日の一句   雲に鳥ストレスチェックをしたためた 浮浪雀

 

 2時間ほどかけて書いた記事が消えた。このブログを使い慣れてないせいだ。クソっ。めげる。

今日の林先生

サインペンが流行ったのきっかけは何か

大統領かスターか

 

動画作成。新しいソフトなので、なれるまで時間がかかる。今日はモザイクをやった。

ブログが見えなくなった件。

サーバーとアプリの製作者から返事が来た。

サーバーの方は多分ダメだろ。私が設定を8.1にしたのがいけないんだ。自己責任てやつだね。

アプリの方は2010年まで移行対応していたが、今は代行業務22,000円で受けたまわります、って感じ。

いや、この20年近くの記録が復活するなら20,000円くらいはだす。5万円になったら、自分で勉強してなんとかやるか、えのんみたいなプロに聞いてみる。60代なら、過去の自分に拘泥するのはいい機会だからこれでやめておくか、という断捨離の気分はあった。年賀状もやめようとした、ことが、ある。でも70代になると自分の過去以外に何があるか!という気になる。

実際の仕事のシフト日などみなこの記録をみていたんだ。日常生活で困り感が増えるぞ。

 

キッズ業務。書類書き。算数ゼミ。とりあえず勉強しなきゃ、とやってくるところがえらい。それができれば上々だ。消えないうちにともかく公開しておく。

 

問い合わせメールの返事を書いていて、全然作業が進まない。