ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

野菊

今日の下校

 今日の一句   野菊摘んで髪に挿したら異世界天使  浮浪雀

 今日の三択。世界初の監視カメラはどこに設置された? 鶏舎・病院・ぼけ・はじめはイギリスとのこと。

 今日は試験2時間目の見回りと採点業務。ほんらいは出勤日ではない。なので、適当に行って適当に帰ってくればいい。プリントミスと補足で2点の注意。採点は、まずスキャナで読みこんでサーバーに上げそれをPDF化して都庁のサーバーで採点しやすいように細切れにしてもらう。そのサーバーにこちらからアクセスして採点、それをPDFとして手元にダンロードして、生徒返却する。なんとも手間のかかる、その上個人情報の答案がネット空間を飛び回ることになる。まあやれというからやっている。そのうちサーバーからデータを取り出して推薦・AO入試の参考にするんじゃないのか。

 その一連の処理がなかなか終わらない。弁当は近所の自然食品系の意識高い系弁当屋。1000円。トマトとかすごい味が濃くてうまかった。結局採点が始まったのは2時を過ぎていた。2クラス分やって、5時過ぎ撤収。残り1クラスとノート点検は明日行う。