信号脇

 今日の一句 定番の襲名披露は胡蝶蘭 浮浪雀

 今日の三択。チャンスの神様は○○しかない。この○○に入るのは? 笑顔・前髪・ぼけ ギリシア神話でチャンスの神様はカイロス。その絵を見ると、カイロスは登頂はげで前髪が長い。チャンスが来たときに捕まえないと、後からではもう遅い。ということらしい。

 だらだら過ごしてキッズ業務。今日は食べるものが思いつかない。日高屋でタンメン。590円。コロナ前はランチ500円の制限を設けていたが、その後はランチ600円と思っていたが、それではどうにもならず今や制限なしである。しかし今日のタンメンは590円で以前の制限内だ。やたらろ塩分が多いと感じる。塩辛いとは違い、塩分が濃い、という印象。

 10月からの入会者の資料作る。直前であたふたする。月末のバイト職員きらきら講師の出勤表を作る。そんなこんなで時間いっぱいである。雨はバスを降りた時に振り始めた。