ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

鱧(はも)

暑い

 今日の一句 お待ちどう鰻じゃないよ鱧の皮 浮浪雀

 採点処理が終わりそうもないので、いつも通り早く行く。一応採点は終わったが、この後どうするか忘れている。昭和なら点表という成績のリストを教務にあげればよかった。令和はパソコンからサーバにあげる。その際に前処理をして様式を整えないといけない。パソコンはもちろん持ち込みは使えないので、学校指定のものである。ところが時間講師の使うパソコンが十分ない。私は短時間使って、化学の千世に回した。そしてさまよえるパソコン難民と化して印刷室の隣に行く。ところがここでは私の使っているフォルダにうまく入れない。行き先は使ったパソコンでないと記録が載っていないのだ。

 なので、後処理ができない。仕方がないできることをしよう。転出物を全点検。点検補法がわかってきたので、これをなんとか終わりにして結果を記録する。配布物と実験のプリントを印刷。やはりじいさん会には行けなかった。16時ころ撤収。

 35度とか言っている。帰宅後仮眠。

いちおう採用面接っぽいことをやってシフト入れてみるか、と思っていたらクレームがはいって判断未了。BOSSはまあいいと言っている。現場があやしいと。どうなるかね。