ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

五月晴

途中下車

 今日の一句 五月晴れ校舎の屋上社交場 浮浪雀

 きょうは早く行く。実験3コマで回を重ねるごとにうまくいくようになる。通勤費未払い問題。申請ができていない、との連絡が入る。サイトを確認しないといけないのだが、サイトに入る方法を忘れている。印刷物のドメインを入れてみるとmy  page まで行けた。パスワードはもちろん覚えていない。でも機械が覚えていて、クリックするとワンタイムパスワードの入ったメールをくれる。ところがその機械ではメールを受信できない。で、手元のiphoneをみて6桁の数字を入れる。これでサイトが開いて、4月8日入力、4月15日確認 同日 対応中、となっている。私が苦労して入力した情報もみな入っていた。しかしこの「対応中」とは何か。

 事務担当者に報告に行くと、電話したら処理したそうです、とのことだった。この「対応中」はだれが対応するのか、不明だったが、来月振り込まれていることを期待しよう。

 レポート3クラス分かたづけ14時頃退勤、今日はいつも行列店の町中華に行く。この時間なら空いているはずだ。ご飯粒が食べたかったので、チャーハンにする。750円。

 池袋周りで帰宅しようと思ったが、電車が止まっている。ここは周り道、だと思ってバスに乗り換える。新宿で降りようと思っていて、東新宿で降りる。新宿までずいぶんと遠かった。わんたんめん屋がベニヤ板を打ち付けてあって閉まっている。その前のアルタビルの裏のビルがなくなっていた。しばらくこないうちにどんどん変わる。東口から新しい改札に入る通路を通ったのは初めてだ。散々回り道をして帰宅は4時を過ぎた。

 疲れ果て(なにしろ14505歩)しばらく仮眠。メシの後早くもこれに取りかかる。