ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

春を待つ

乾燥中

書いたつもりがアップされていなかった。それで翌日となってしまったが記憶を掘り起こして再現してみる。 

今日の一句 いつまでも春を待つ受験生でいいのか 浮浪雀

 今日の三択。江戸川乱歩が読者に謝罪した理由は? 連載の中止・読者のネタを盗んだ・ぼけ。話が続かなくなったそうだ。

 今日はzoom授業。pythonのプログラム。for文の中に分岐のif文を入れる。これをなんとかやっつけて、次はリスト。他のソフトだと配列と云うんだそうだが。カギ括弧1個で表ができちゃうんだからすごい。

 次はキッズ業務。事務作業が多かった。算数ゼミ、みんなくるからたいしたもんだ。それでも遊ぶためのアリバイ工作に使っている子と算数問題をやる子に分かれる。遊ぶ子は最後に低学年みたいな追いかけっこをしていた。女子をエスコートして帰る子もいて、いろいろいてよろしい。

 帰宅後、都の家計簿調査でもらった帝国ホテルのカレーライスを食べて轟沈。夜中に起きてこの記録を書いてアップしたつもりで、成績処理に入る。延々とやっていた。3時頃にようやっと終わってメールで送る。今調べたら3時9分に送っている。もう目が漫画みたい(3 3)になっているので、寝ないと行けない。だが気持ちをほぐしたくて、netflixを見る。薬屋の新しいのがはいっているので、一つ見る。話は面白いんだが、絵が大変きれいな静止画を集めたものなので、アニメーションじゃないと思う。いわゆる絵物語というジャンルですな。最近のアニメはほとんどがこのタイプだ。まあ現実感のない動くばかりの動画アニメもあるからこれは正反対の方向でそういうことを考えると、宮崎御大はちゃんとしてるなと思う。

 で、大して癒やされずに4時頃ネル。