ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

風花

ケース来た

 今日の一句 居残りは風花の舞う校庭に 浮浪雀

 また遅く起きたので、日曜の俳句TVは見られなかった。結局今日も一日授業準備で明け暮れた。昨日の成績処理の続き、前期のものも調べて、結局らちがあかない。そのうちexcelをnumbersにデータを移すことになって勝手が違うので、少し混乱する。

 木曜日に使うプリントを作って、金曜日のzoom授業に使う資料も作った。カムナムスンは無理筋の設定で、ギャグぽかった。薬屋はなかなか見せる。しかしこの週末の収穫はヨル・フォージャーさんの活躍につきる。動画はあまり進まなかった。

 2999円返ってくると思ったが、1490円しか返さない、といってきた。話が違うと思った。間違えたのじゃないだろうか。規定通りでなくても受け取ったのはわかった。休日でも処理が早いのもわかった。でもメールにあるアドレスはあやしいので、こちらからアクセスしてみたが、内容は変わらなかった。様子を見たいと言っておきながら、違う返事が来ると様子を見るどころではない。いい加減なのは私の方だった。