ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

行事

今日の3択。吉田松陰が松下村塾で使っていた一人称は。ぼく・わし・ぼけ  これはやはり文明開花でしょう。

 今日はコロナワクチン接種7回目。予定より早くいくが、相変わらず職員が多く、途切れることがない。するすると接種は済み、バスで三鷹駅。これがモロ混み。それでもいつもより早めに出勤。今日は気分でやよい軒ちゃんぽん710円。秘伝のタレ+汁まで完食。

 放っておいたホームページの更新。2年ぶりでどうやれば良いかわからない。この前やっとアカウント教えてもらって、編集ページまでたどり着いた。写真はあらかじめアップロードしなくてはいけないらしい。そのあとで無理やり詰め込んで、どこかにあるはずの更新ボタンを探す。一番上のとんでもないところにあった。恐々押して、別のパソコンで様子を見るとなんとかセーフ。

 次が暖房装置の故障。何でも屋の事務長さんに電話して出動を要請。フィルターの埃をとって10時ドライバーで中をあけてファンに絡まったビニール袋を取り除いて完成。そのつぎが先週の続きのwindows10のクリーンインストール。今日は16GのUSBもって来た。この前調べたはずの製品番号を忘れた。サイトで確認するがなんだかよくわからない。しかたがない。アカウント作成してやってみると途中までいったが、windowsを設定しています、と大分待たされて画面が点滅の恐ろしい状態で先へ進まない。オルコンデリートで抜けだして諦める。

 金曜日用の課題を2つでっち上げて、今日は撤収かい。コロナの左肩が炎症しこりになってきた。それで轟沈。12時前に起きる。