ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

火星

昼下がり

今日の一句  火星人酷暑でゆでダコすぐ帰る 浮浪雀

 5時前に起きる。向井くんの続きを見る。女の戦いが怖くておもしろい。サイドストーリーもいろいろ工夫がある。7話まで終わったので、次のものを探す。極道主夫。アニメ版も見ていたが、主人公は実写版でピッタリハマる玉木宏。大怪獣の後始末よりは見られた。結局役者を見る映画。見える子ちゃん、見えるまでがなかなかカットも基本を抑えて怖かったが、出てきたらつまらなくてやめた。カウンターズは相変わらず見られる。ヒップタッチの女王もまず見られる。あとは7人の秘書。ドクターxのノリだと思ったら脚本中園ミホだった。これも役者を見るドラマだな。

 夏休みの宿題が残っている孫姫小学校3年生。漢字、お買い物記録、読書感想文、夏休みの学習帳、日記、自由研究、リコーダー練習、とこの時期にまるで終わっていない。読書感想文は1200字。これは少数を除いてなかなかハードルが高い。ママと散々揉めて8割方はこなした。読書感想文は読書が嫌いになり作文が嫌いになって親ともめるネタ。トランプ、ポーカーで手札が2枚、場に5枚晒すという新種のものをやった。今回は宿題があったのであまりyoutubeを見なかった。お絵描きしりとり。やってみるとなかなか面白かった。

 巡業公演関係。自分お意見が通らないので不機嫌になった。大したことじゃないが面白くない。来週も2日業務が入ったので夏休みは明日で終わり。